バラや美しい花が咲く素敵な庭づくりを目指しています。愛うさミルクも、このお庭が大好き!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
色々な花たち♪
2011-09-29 Thu 09:56
もう秋ですね^^

まだ暑いですが、風は秋を感じますね♪

アンジェラです。花もちが、いいです。

かすかにいい香りもします。
P1030994_convert_20110731172515.jpg


この黄色い花は、もう木になってしまいました^^

P1040107_convert_20110731172707.jpg



息子が、小学校で育てていたオクラ。

花がとってもステキ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪でも、一日しか咲かない。。。

カメラに収められてよかった=*^-^*=にこっ♪

花の中が、オクラの形になっているんですよぉ・・・( ̄∇ ̄+)
P1040133_convert_20110731175313.jpg

玄関前の寄せ植えちゃんたちです!(^^)!

P1040122_convert_20110731174436.jpg

もうそろそろ鉢植えも変える予定です^^

お楽しみに♪


別窓 | 庭で咲いている花(秋) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
秋の花壇♪
2010-10-30 Sat 11:57
こちらの黄色い花~!!毎年よく咲いています^^
この花、木になっているんです???r(・x・。)アレ???
最初は、ちっこいポット苗だったはずが。。。
地植えは恐ろしい。。。。。。


P1020670_convert_20101010151256.jpg

葉っぱは、菊のようです。
梅雨の時期にも咲いていたような気がします。
結構ナメクジにやられてしまいます。

P1020671_convert_20101010151333.jpg


これは、キャッツテール(猫のしっぽ)ちゃんです。
とってもふかふかの毛が可愛い植物です。。。
挿し木は、失敗しましたが、横に広がってきています。


P1020672_convert_20101010151411.jpg

我が家は、半日陰ですが、よく育っていますよぉー^^

P1020673_convert_20101010151537.jpg

赤くてモフモフしていて可愛いです♪

P1020674_convert_20101010151613.jpg

別窓 | 庭で咲いている花(秋) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おっきなバラです♪
2009-12-16 Wed 14:18
立派に咲いてくれました♪

ラ・ローズ ドゥ・モリナールちゃん♪

(半つる性の四季咲き 大輪ロゼット咲き)
ローズ

さすが、強健だけあって、咲いてくれましたv(*'-^*)b♪

香りもすばらしいです。

ラ・ローズ ドゥ

5月に花フェスタ記念公園で、かってきました❤


ラ・ローズ

まだ、つぼみが、あるので、もうちょっと楽しめるかなぁ!!
別窓 | 庭で咲いている花(秋) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
今年も咲いたね♪
2009-12-10 Thu 17:37
秋になると咲きます!!

名前がわかんないんですが。。。<(_ _)>

枯れかかったのを、挿し木しました(*^^)v

アイビー

この頃、挿し木にはまっています!!

忘れかけたところで、大きくなっているのを発見すると、

めちゃくちゃ嬉しくなります


赤い花

種から育てるのが、面倒な人(笑)

忙しい人にはお勧めです≧(´▽`)≦

そういえば、去年球根にはまりまして、

ヒヤシンス、スイセン、カサブランカなど、

植えましたが。。。

どこに植えたのか。。。地植えは、適当になってしまうので、

やっぱり、鉢がいいですね
別窓 | 庭で咲いている花(秋) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ナエマちゃんステキ☆
2009-11-21 Sat 11:11
カップが、かわいいナエマちゃん
うわぁ初めて咲いたねぇ(#^.^#)
すっごいうれしい~~O(≧▽≦)O ワーイ♪


新ナエマたん

香りがすばらしぃ薔薇らしい。。。

新ナエマ

あんまり手をかけずに咲いてくれるなんて。。。いい子ちゃん

新レースナエマ

まだ咲くので、楽しみです(*^^)v
別窓 | 庭で咲いている花(秋) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
2009-11-18 Wed 09:01
夏に購入したカランコエちゃん

いつも黄色いかわいい花を咲かせてくれたけど、

そろそろ室内にいれようか・・・。

愛知県はちょーさぶいですぅ彡(-_-;)彡ヒューヒュー

カランコエ



名前わかんないけど、さしき木しました↓↓↓

もみじみたいで、かわいいでしょ♪

もうすぐ赤い花が咲きます(*^^)v

アイビーちゃん


アイビーちゃんは、すぐに伸びてしまいます┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

庭にも植えていますが、やたら伸びて困ります。。。

別窓 | 庭で咲いている花(秋) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ナエマちゃん♪
2009-11-16 Mon 13:56
やっと咲きましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

つるばらのナエマちゃん


PB143424_convert_20091115100226.jpg

今は、一年目なので、つるを伸ばそうと放置しています。。。

PB143425_convert_20091115100336.jpg

もうちょっとしたら、曲げて誘引しま~~す
別窓 | 庭で咲いている花(秋) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビオラとパンジー♪
2009-11-11 Wed 08:30
今、買っておくといいですよね~(* ̄∇ ̄*)♪

PB093350_convert_20091110061258.jpg

早くバスケットいっぱいにならないかな♪

PB093351_convert_20091110061432.jpg

1ポット50円ってやすいかな~o(*^▽^*)oあはっ♪
別窓 | 庭で咲いている花(秋) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まだまだ咲くよ!!カクテルちゃん♪
2009-11-10 Tue 09:34
ママさんとミルクちゃん♪

PB093371_convert_20091110062422.jpg

女の子なんだから、頭に薔薇をかざりましょ(*^_^*)

PB093359_convert_20091110061544.jpg

くんくん♪・・・ いい香り♪・・・ ちゅっっ♪

PB093361_convert_20091110061825.jpg

んっ?? あむあむ・・・うまうま♪  この薔薇うまいっす!!

PB093367_convert_20091110062155.jpg

ふんっっ
もう薔薇は、いいです!!!


薔薇がバラバラ・・・・・・・なんちゃって♪

別窓 | 庭で咲いている花(秋) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どう??
2009-11-09 Mon 08:05
愛うさ・・・ミルクちゃん登場!!
花と一緒に撮りたかったので、無理して抱っこ♪
あ~重かった(ーー;)

PB043301_convert_20091104212413.jpg

ペンタスって夏から咲きまくっています(*^_^*)↑↑

PA313221_convert_20091101184343.jpg

このラベンダーは、挿し木で増やし中です。
レースラベンダーより挿し木率いいです
別窓 | 庭で咲いている花(秋) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
美しいうささん(^^♪
2009-11-07 Sat 08:03
我が家のアイドルミルクと薔薇♪

PB043285_convert_20091104211628.jpg

わぉ!!薔薇おいしそう~~!!

PB043287_convert_20091104211719.jpg

ミルクは、薔薇をたべるんです。。。はっぱも、花びらも、全部食べます(^O^)/

右のリンクにある、ミニうさぎだもん♪も覗いてみて下さいm(__)m
ミルクに会えますよ~(^O^)/
別窓 | 庭で咲いている花(秋) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さいた~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
2009-11-06 Fri 08:51
やっと咲いたね!! 四季咲き最高(^O^)/

PB033280_convert_20091104211040.jpg
いい香りがしてきます。。。濃厚な香り

PB033279_convert_20091104210955.jpg
ロイヤルプリンセスっていう薔薇です!!病気にも強いし、虫もつきにくい、香りよし
とにかく育てやすいです(^^♪

PB033278_convert_20091104210825.jpg
真っ白ではなくクリーム色なんですよ~

別窓 | 庭で咲いている花(秋) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おぉ!!咲いていた♪
2009-11-04 Wed 18:28
セイジちゃん♪毎年よく咲いてくれます。
部屋に飾ると少し香ります(^^♪
PA313204_convert_20091101183246.jpg

台風の前にはもっと咲いていたのに。。。

PA313205_convert_20091101183341.jpg

天気はいいけど、寒い日が続きますね>^_^<
温かいものが恋しくなる季節ですね
別窓 | 庭で咲いている花(秋) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まだまだ咲くよ~(^^♪
2009-11-04 Wed 08:06
どんどん咲いてくれてありがと

PA313207_convert_20091101183526.jpg

PA313208_convert_20091101183612.jpg
はじめは黒ポットだったのに、3年の月日が流れ、
木になってしまいました
あまりにも大きくなりすぎて、切り戻ししました(^o^)/

別窓 | 庭で咲いている花(秋) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初ビオラ♪
2009-11-01 Sun 19:30
☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。♪ ビオラちゃん♪☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

PA313209_convert_20091101183707.jpg

近所の高校生が売っていたので、60円で買いました(^O^)/

ホームセンターより安いよね~(^^ゞ

バスケットに入れて飾っちゃいました(*^_^*)


別窓 | 庭で咲いている花(秋) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今咲いている薔薇(^o^)/
2009-10-31 Sat 06:40
無農薬なので、ちょいとしょぼいですが、
何とか咲いてくれるカクテルちゃん(゜∇^*) ♪

PA273154_convert_20091030211229.jpg

一重咲きもいいですねぇ。。。

PA273155_convert_20091030211408.jpg

秋のほうが、とげが少ない!!
香りもいい♪
やっぱり秋はいいですねぇ。。。ヾ(^▽^*!!
別窓 | 庭で咲いている花(秋) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
秋に咲くバラ♪
2009-10-28 Wed 06:30
玄関先のロイヤルプリンセスちゃん

PA253113_convert_20091025174028.jpg

おぉ!!蕾が膨らんできた~v(*'-^*)b

PA253114_convert_20091025174126.jpg

やっぱり四季咲きはいいですね~♪

秋の花って本当に香りがいいんです

早く咲かないかなぁ~~~。。。
別窓 | 庭で咲いている花(秋) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まだまだ咲いているよ~(*^_^*)
2009-10-27 Tue 06:25
反対側の寄せ植えですv(^^)v

PA253117_convert_20091025174224.jpg


私は、白い花が大好きです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

ホワイトガーデンに憧れていま~す(*^_^*)
別窓 | 庭で咲いている花(秋) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏から咲き続けてる~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
2009-10-26 Mon 14:45
★寄せ植えちゃん(^^♪

PA253112_convert_20091025173912.jpg

うちの玄関前です。

風と日当たりのいい南向き♫

結構咲いているので、助かりま~す(*^.^*)エヘッ

11月になったら、ビオラ、パンジーが大量に入荷されるから

買い時ですね(^O^)/

別窓 | 庭で咲いている花(秋) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
★ふわふわ★
2009-10-25 Sun 09:35
うちのキャットテイルちゃん

PA253119_convert_20091025174316.jpg

毎年ちゃんと咲いてくれてありがと(^_-)-☆
この花って触るとふわふわで、いつも癒されます。。。
名前もかわいいです(=^・^=)♪
別窓 | 庭で咲いている花(秋) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ガーデニングだもん♪ |
