バラや美しい花が咲く素敵な庭づくりを目指しています。愛うさミルクも、このお庭が大好き!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆ブルーベリーと庭の花☆
2011-05-07 Sat 20:14
ラビットアイのブルーベリーちゃんです。

ラビットアイの違う二種類を植えておりますが、

去年は、100個近く収穫できましたv( ̄ー ̄)v

P1030617_convert_20110429195958.jpg

管理の仕方や、剪定がよく分かりませんが

今年もこんなにたくさん蕾をつけてくれました♪♪

今年も楽しみです\(^▽^)/
P1030620_convert_20110429200044.jpg


オステオスペルナムちゃん。白色~。紫色もあったんですけど・・・。

P1030613_convert_20110429195915.jpg


レースラベンダーちゃん。結構伸びています。

我が家のラベンダーは、挿し木で増やしています♪♪

P1030608_convert_20110429195645.jpg


マーガレットちゃん。ピンクと白色があります。

いつ見ても、可愛いですね^^

P1030610_convert_20110429195758.jpg


えっと名前は。。忘れましたが、ずーっとさいております。

P1030605_convert_20110429195437.jpg

宿根草はありがたいですね。

ただ、忘れたころに出てくるので、あれ??っていうことが。。。

別窓 | 庭に咲いている花(春) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
春ですね♪
2011-03-23 Wed 21:02
クリスマスローズ♪♪
葉っぱは枯れたけど、花は元気です(*^^)v
隣に紫のクリスマスローズがあったんですが、
いつのまにか、消えてしまいました(T_T)/~~~


P1030277_convert_20110305141002.jpg

花を撮りたかったので、下から無理して撮りました(*^^)v

P1030276_convert_20110305140914.jpg

伸びきってしまった葉牡丹さん。

P1030272_convert_20110305140654.jpg

うさぎの飾り♪
ちょっとしたものが、かわいくて好きです!!!!!

P1030271_convert_20110305140611.jpg



P1030270_convert_20110305140522.jpg

雨の後は花びらに水が入って素敵です
別窓 | 庭に咲いている花(春) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
咲いているバラ♪
2010-06-26 Sat 12:22
まだまだ咲いてくれていますv( ̄ー ̄)v

パットオースチン♪

P1020062_convert_20100626102915.jpg

今年はよく咲いてくれている

ホワイトクリスマス♪

P1020064_convert_20100626103037.jpg

黒点病になってしまった

エバーゴールド♪

P1020065_convert_20100626103113.jpg


梅雨に入ってもちょこちょこ咲いてくれるので

嬉しいです^^
別窓 | 庭に咲いている花(春) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
咲いている花たち♪
2010-06-19 Sat 14:06
シャリファ アスマさんです♪

とってもいいかおり☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
P1020032_convert_20100612124245.jpg


玄関前の鉢植えのブルーがキレイです★

P1020018_convert_20100612123707.jpg


今週は、まだまだ雨がたくさん降りそうです☂
別窓 | 庭に咲いている花(春) | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
庭で咲いています♪
2010-05-10 Mon 08:59
種から育てました♪たぶん、かすみ草!!


P1010715_convert_20100504200940.jpg

やっとさきましたv( ̄ー ̄)v 

P1010716_convert_20100504201025.jpg

アネモネ。。。よく咲いてくれましたが、花が少なくなってきました。。。

P1010724_convert_20100504201334.jpg

また、天気が悪くなりそうですΣ(゜□゜;)ガーン!!
別窓 | 庭に咲いている花(春) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
地植えした子たち♪
2010-05-01 Sat 20:15
クレマチスのちっちゃ苗を安く買ったので、植えました^^

すぐつるが伸びてきました♪
P1010611_convert_20100425125235.jpg

こちらはピンクのクレマチス。フェンスに絡ませたいですぅ!!

P1010612_convert_20100425133727.jpg


こちらは、頂いたサルビア

育てたことがないので、よく分かりませんが、強そうな植物!!
P1010617_convert_20100425133626.jpg


こちらは、名前は忘れたけど、地植えにしたら今年も元気に咲いてくれました^^


P1010615_convert_20100425133831.jpg

すぐ名前を忘れてしまうので、いけませんわ~!!

タグは大切ですね~!!!!!
別窓 | 庭に咲いている花(春) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
若葉ちゃん♪
2010-04-28 Wed 10:01
ギボウシが大きくなってきました(^^)v
いやぁ!緑がきれいですぅ☆

P1010608_convert_20100425114305.jpg


カサブランカです。ズンズン。。。と大きくなってきましたよぉ(^^)v
香りが素敵なんです♪♪

P1010609_convert_20100425114350.jpg



またまたマクロズームです。たしか、イベリスでしたか?
そろそろ花が散り始めています。。。

P1010554_convert_20100417112625.jpg


まだまだきれいに咲いているビオラちゃん♪
がんばれー!!!!!! 

P1010555_convert_20100417112707.jpg

黄色に紫の色がとっても庭に映えてきれいな子です☆
はじける前に種を取ろうっと!!!
別窓 | 庭に咲いている花(春) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
マクロで発見♪
2010-04-22 Thu 20:43
今日は雨で寒いです。。。

早く暖かい日がくるといいなぁ^^

またでかでかズームです♪ クリローさんの種かな?
P1010538_convert_20100417111956.jpg

近づいてみるといろいろ発見できます~!!

ブルーベリーの花~★ かわいい~★
P1010541_convert_20100417112227.jpg


これは、今年一輪だけ咲いてくれた貴重なチューリップさん♪
P1010546_convert_20100417112358.jpg

まわりは、バラの葉っぱに囲まれています♪


別窓 | 庭に咲いている花(春) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
マクロズームで撮りました♪
2010-04-18 Sun 19:21

ルピナスのはっぱ。。。水が弾いております。。。

P1010559_convert_20100417112930.jpg

マクロで撮ってみたかったんです♪

P1010560_convert_20100417113022.jpg

うわぁ!!でかい花!!

P1010558_convert_20100417112842.jpg

ルピナスですよぉ☆

P1010556_convert_20100417112800.jpg


花が袋みたいになっています。
別窓 | 庭に咲いている花(春) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
いつの間に♪
2010-04-16 Fri 13:14
いつの間に。。。こんなに咲いている~!!!!!

宿根草のローダンセマムちゃん♪

P1010493_convert_20100410161500.jpg

去年地植えしたのを忘れておりました(^^)v

こんなに大きくなっていたのね^^
P1010494_convert_20100410161551.jpg

強風に耐えたルピナスちゃん♪

P1010486_convert_20100410160902.jpg

ながーい花ですねぇ。。。

P1010490_convert_20100410161247.jpg

庭がぱっとします!(^^)!
別窓 | 庭に咲いている花(春) | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
いっぱい伸びてきましたよぉ!!
2010-04-14 Wed 09:04
やたら伸びてきました^^レースフラワーちゃん♪


P1010499_convert_20100410191622.jpg


ラベンダーちゃん♪たくさん咲いています^^

P1010502_convert_20100410191704.jpg


アネモネたくさん咲いています^^

P1010495_convert_20100410161642.jpg


トルコギキョウ植えました~❤
初めて植えたので、あんまりわかりません^^
P1010496_convert_20100410161738.jpg

みんな大きくなってね(*^^)v

別窓 | 庭に咲いている花(春) | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
青系の花たち☆
2010-03-27 Sat 20:40
よく咲いているムスカリちゃん♪

この花を見ると、春を感じますね~!!

P1010191_convert_20100321074823.jpg

ニオイスミレちゃん2年目ですが、増えまくりです(*^_^*)v

P1010189_convert_20100321074629.jpg

アネモネちゃんも次から次へと花を咲かせています(^^)v

P1010185_convert_20100321074539.jpg


今年は、紫系か青系を増やして行きたいです~!!!!!

ちょっと前までは、ホワイトガーデンを目指していたような!?
別窓 | 庭に咲いている花(春) | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
| ガーデニングだもん♪ |
