バラや美しい花が咲く素敵な庭づくりを目指しています。愛うさミルクも、このお庭が大好き!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アカオハーブ&ローズガーデン
2011-08-31 Wed 13:29
やっと夏休みが終わります☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

いやぁ!!今年も長かった。。。

ご飯作りが大変だった~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: :*.;".*・;・^;・:

家族で、伊豆のアカオハーブ&ローズガーデンに行ってきました♪

八月でも、薔薇が咲いておりました♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
P1040274_convert_20110825173810.jpg



P1040273_convert_20110825173730.jpg




P1040272_convert_20110825173539.jpg

ガーデンウェディングができるなんてステキ

P1040292_convert_20110825174218.jpg

山の上から下に向かって降りていきます。。。

暑いから結構大変。。。
P1040275_convert_20110825173904.jpg

喫茶店&薔薇雑貨ショップがありました♪

P1040269_convert_20110825173327.jpg



P1040270_convert_20110825173403.jpg

下に下りてくると、レストランや、お土産屋があります♪

P1040306_convert_20110825181254.jpg

ここで、ラベンダーアイスを食べました!(^^)!美味しかったv( ̄ー ̄)v

P1040307_convert_20110825181456.jpg

店内の様子。。。

P1040308_convert_20110825181417.jpg

アイスコーヒーの値段。。。

P1040296_convert_20110825181202.jpg


ハーブがたくさん売っているので、お土産にレモングラスと、カレープラントを買いました(*^^)v
別窓 | お出かけ♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ラ・ローズデバンに行ってきました♪
2011-06-13 Mon 20:19
静岡県浜松市にある、バラのきれいなカフェです。

お庭もとっても素敵なんです。

まずは、入り口のサマースノーのアーチ♪素敵でしょ??

P1030774_convert_20110528141402.jpg

見事に咲いています(五月中旬です)

なかなかアップしてなくてすみませんm(__)m

P1030775_convert_20110528141444.jpg

ラベンダーや、宿根草がきれいに植えてあります^^

勉強になりますね~!!!!!

P1030778_convert_20110528141605.jpg

淡い色がすてきなお庭です^^

六月は、あじさいがきれいに咲くそうなので、

また行きたいです


P1030780_convert_20110528141723.jpg

ランチは、ピザを食べました♪♪
別窓 | お出かけ♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
豊田ガーデン♪
2011-06-02 Thu 10:23
もう六月ですね。早いです。。。

5月中旬に、豊田ガーデンに行ってきました♪

いつ行ってもきれいに花が植えてあります(*^^)v
P1030709_convert_20110528134305.jpg

クレマチスがたーくさん咲いていてステキ❤

P1030718_convert_20110528134655.jpg


日陰でもこんなにキレイに植えてあります♪♪

P1030719_convert_20110528134735.jpg


P1030720_convert_20110528134814.jpg

緑と白がとってもきれい。

P1030721_convert_20110528134848.jpg

ホワイトガーデンって憧れますねぇ(* ̄。 ̄*)ウットリ


カクテルのアーチ。アーチになるとステキなバラです。

P1030725_convert_20110528140138.jpg


「ロココ」とってもきれいな色と香り。。。

P1030726_convert_20110528140215.jpg

薔薇は、名前が分からないのがあり少し残念。。。

P1030714_convert_20110528134529.jpg

これは、クレマチスですって。。。もさもさしていて、可愛いです。
別窓 | お出かけ♪ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
バラ園のハウスの中♪
2010-05-16 Sun 16:27
昨日の続きです。(西尾市のバラ園

ハウスの中は、早くから咲いていたようで、

もうそろそろ終わりに近づいているバラちゃんたちでした^^
P1010811_convert_20100515203344.jpg

外のバラに比べて香りがほとんどなかったのが、残念でした(T_T)

P1010812_convert_20100515203430.jpg

買ってきたバラは、アンジェラと、ブルーパヒュームと、ハーデンベルグです!!

旦那と私の母にもバラを買ってしまいました(*^_^*)

一年に一度だから。。。まっいいかと。。。

別窓 | お出かけ♪ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
西尾市のばら園
2010-05-15 Sat 21:04
西尾市のばら園です。

すごーく天気も良くて、バラもいっぱい咲いていましたy(^ー^)y
P1010803_convert_20100515202955.jpg

人もいっぱいでしたよぉ。みなさんバラが好きなんですね^^

P1010813_convert_20100515203604.jpg

ほとんど満開でした~!!


P1010802_convert_20100515202855.jpg

ここのバラは、一斉に咲き始めるそうです^^

P1010804_convert_20100515203043.jpg

ここのばら園は、初めて行ったのでちょっと興奮気味(*⌒∇⌒*)テヘ♪

P1010805_convert_20100515203215.jpg

足湯もあります♪

P1010809_convert_20100515203301.jpg

続きは、またアップしますね~!!!!!

別窓 | お出かけ♪ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
買ってきた花たち♪
2010-03-01 Mon 15:55
☆花遊庭で買ってきたもの☆

P1000997_convert_20100227194039.jpg

紫色がとってもきれい☆

ローダンセマムの白とピンクかわいいでしょ♪

P1000998_convert_20100227194140.jpg

入れ物が、吊り下げられるんです♪(どこにぶら下げようか(*^_^*))

私は、大工仕事したくないので、じいちゃんに頼もうっと!!

中にペラルゴニウムを入れてみました(*^_^*)

P1000999_convert_20100227194232.jpg

飾り窓?それともドア?

白い鉢と花に合うかな。。。
別窓 | お出かけ♪ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
豊田の花遊庭にいってきました♪
2010-02-27 Sat 20:22
今世界で話題になっている、豊田に行ってきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

町は、とってもきれいです♪

もう二回目になる花遊庭です。
P1000979_convert_20100227193559.jpg

ゆっくりティータイムしたいですわ♪

P1000993_convert_20100227193953.jpg

高台から一望できます❤

P1000992_convert_20100227193901.jpg

流木で作られているフェンス。ナチュラルでステキ❤

クレマチスが絡めてあります♪

P1000984_convert_20100227193815.jpg

こんな風に出来たらいいのに・・・。

P1000981_convert_20100227193721.jpg

このあと、隣の喫茶店で、のんびりして、

お花かって帰りましたv(*'-^*)bぶいっ♪
別窓 | お出かけ♪ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
買ってきた多肉植物ちゃん♪
2009-11-30 Mon 07:40
花遊庭で買ってきました♪

多肉植物とブリキの缶とガーデンアクセサリー♪

子供二人 それぞれ選んで、植えました y( ̄ー ̄)y

多肉植物

左がお兄ちゃん  右が弟ちゃんの多肉ちゃんたちです。。。


多肉ちゃん

水もほとんどやらなくて育つらしいので、子供には最高ですね(*^^)v

別窓 | お出かけ♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おまけの写真♪
2009-11-29 Sun 08:37
オリーブの木に実がたーくさんついていました。

しぼってオリーブ油にするのか、塩漬けにするのか、

わかんないけど、いいですね♪

PB233614_convert_20091124005325.jpg

↓↓こちらは、バラの実です

こんな風になるんですねぇ。。。

はじめてみたので、びっくりしてしまいました

PB233587_convert_20091124004756.jpg

花遊庭のおまけの写真でした♪

愛知県は、山の紅葉もきれいになってきましたよ

今日は、天気が良くないので残念です(ToT)/~~~
別窓 | お出かけ♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花遊庭パート4
2009-11-28 Sat 09:41
入ってすぐの所に茶房があるんです♪


PB233624_convert_20091124005454.jpg

部屋の中も素敵ですが、周りもしっかり和の植物が植えてあるんですよ~!!

PB233623_convert_20091124005410.jpg

花器がたくさん!!

PB233528_convert_20091124003851.jpg

この横には、滝があって、すごいんです。

小川もあって、リラックスできますよ~☆

今日で、花遊庭は、おしまいです
別窓 | お出かけ♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花遊庭パート3
2009-11-27 Fri 16:21
多肉植物ちゃん♪

きれいに植えてありますねぇ

PB233597_convert_20091124004926.jpg

野菜か?っていうくらい綺麗に見えます☆

PB233573_convert_20091124004703.jpg

スタッフの方々も土の入れ替えや、花壇に冬の花を植えていました<(_ _)>


PB233572_convert_20091124004619.jpg

ブリキの入れ物も緑に映えますなぁ≧(´▽`)≦アハ

PB233569_convert_20091124004448.jpg

置いてあるものもおしゃれです。。。

別窓 | お出かけ♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花遊庭パート2
2009-11-25 Wed 12:29
上手に飾ってありますねぇ(*´ェ`*)ポッ

PB233605_convert_20091124005238.jpg

ホワイトチェアーがリラックスできていいかんじ

PB233604_convert_20091124005146.jpg

テラスにしては、超おしゃれです
雨にも風にも

PB233601_convert_20091124005101.jpg

家のうさもここなら飼いやすい。。。

PB233599_convert_20091124005016.jpg

赤色のシクラメンが、☆*Merry*☆*X'mas*☆ってかんじでいいですね♪
別窓 | お出かけ♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花遊庭ステキ(*^^)v
2009-11-24 Tue 14:30
すっごくステキな花遊庭にいってきました♪
愛知県豊田市にあります。
今は、大人 入場料 300円
子供はただ いいでしょ♪

PB233523_convert_20091123211210.jpg

けっこう広くてびっくり

PB233524_convert_20091124003943.jpg

和のお庭がステキでした!!

PB233528_convert_20091124003851.jpg

茶房もあるんです(^^♪

PB233530_convert_20091124004130.jpg

花もいっぱい植えてあります。

明日も続きを載せま~す!!

別窓 | お出かけ♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
☆キャンドルナイト☆
2009-11-15 Sun 19:15
キャンドルナイト見てきました♪
ペットボトルに子ども達のかいた絵や、切り紙が貼ってあったりと、
とても可愛かったです~

PB143426_convert_20091115100437.jpg

タワーになってる↓↓

PB143433_convert_20091115101147.jpg

ロウソクの明かりだけっていうのも、ホッとします・・・。

PB143427_convert_20091115100539.jpg

まさに、エコ生活ですね~
電気は、早めに消そう。。。と思いました
別窓 | お出かけ♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コスモス迷路に行ってきましたが。。。
2009-10-29 Thu 06:30
コスモス迷路が。。。
この前の台風で、全部倒れてしまいました・・・

018_convert_20090912120822.jpg
これは、ひどい。。。

PA243106_convert_20091025173734.jpg
ありゃりゃ。。。

PA243110_convert_20091025173822.jpg

よくみるとまだ蕾がいっぱいついていますww
一回倒れてしまうと、もう立ち上がれないんですね(>.<)
かわいそうです(T_T)/~~~
また来年に期待します
別窓 | お出かけ♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ガーデニングだもん♪ |
