バラや美しい花が咲く素敵な庭づくりを目指しています。愛うさミルクも、このお庭が大好き!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
我が家で育てているもの♪
2011-09-29 Thu 10:45
夏の間撮りためておいた我が家の植物ちゃんたちを紹介します。

近くの店で買ったアカシア(パールアカシア)です。

はっぱがきれいで、ふわふわしています。

凄く大きくなりました^^

P1040123_convert_20110731174530.jpg


ブルーベリーちゃんです。
今年もネットをかけて鳥たちから守りましたv( ̄ー ̄)v

P1040127_convert_20110731174909.jpg


勝手に生えてきたしそさん。

そうめん、てんぷら、味噌汁などに大活躍してくれました=*^-^*=にこっ♪

P1040116_convert_20110731173854.jpg


トマト。。。今年は、あまり実りませんでした。。。

何が悪かったのか、反省ですね!!!!!

P1030993_convert_20110731172414.jpg



宿根草で、紫色の花が咲きます^^

P1040117_convert_20110731173933.jpg



P1040118_convert_20110731174152.jpg

ギボウシちゃん、、、どんどん大きくなってきました♪

P1040120_convert_20110731174302.jpg


今年仲間に入ったギボウシちゃんたちです。


別窓 | グリーン♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
緑の葉っぱちゃん♪
2010-06-14 Mon 11:30
葉っぱも色々な種類と色があってきれいです☆彡
これは、ふわふわで、気持ちよく毎年出てきます♪

P1020031_convert_20100612124208.jpg

ラミウム
きれいな葉っぱ♪花も咲きます♪
挿し木で増やせると本にかいてありましたv( ̄ー ̄)v


P1020028_convert_20100612124045.jpg


ギボウシ
毎年きれいな葉っぱを見せてくれます^^
種類も豊富ですね♪

P1020029_convert_20100612124125.jpg

花もいいですが、グリーンをみると癒されます^^
別窓 | グリーン♪ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ホットひと息♪
2010-01-20 Wed 10:14
ミニ観葉植物ちゃん♪

まだ大きいものは、置けません(。>0<。)ビェェン

子供が、悪さするからねぇ!!

観葉

ちょっと休憩

aroma.jpg

アロマオイル何にしようかな♪

今日は、ローズマリーです
別窓 | グリーン♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっと植えました(*^_^*)
2009-12-28 Mon 14:06
買って放置していたオリーブを鉢に植えましたy(^ー^)y

品種は、エルグレコです♪

オリーブちゃん

もう一本あるんですが、なんと、一本だけでは、結実しな~い品種だったのですΣ(゜□゜;)ガーン

買ってから半年くらいたって気がつきました(笑)

オリーブ


もうこれで、大丈夫だと思うんですが。。。

やっぱり、よく調べてから買ったほうがいいですよねぇ!!

別窓 | グリーン♪ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
観葉植物ちゃん♪
2009-11-23 Mon 07:50
ちっちゃくて育てやすいですぅ(*^_^*)


新観葉植物


水やりを忘れなければ、いつまでも元気です~!!



新観葉だよん

私の中で、ちっちゃい系がブームです。。。♪

昔は、大きい観葉ちゃんが好きだったんですが。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??

別窓 | グリーン♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オリーブちゃん♪
2009-11-19 Thu 09:57
夏に購入したオリーブちゃん(*^^)v

虫もつかないし、はっぱも落ちない

なんてステキなんでしょっ


オリーブ

ネバディロブランコという品種です。。。

早く大きくなあれ~~(^^♪

別窓 | グリーン♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
グリーンガーデン(^^♪
2009-11-03 Tue 07:36
やっぱりグリーンも大切ですね(*^_^*)
花を引き立ててくれるし、雑草防止にもなるし、
どんどん増えてしまうので、時々切り戻しもしま~~す(^^ゞ

PA313213_convert_20091101184000.jpg

PA313211_convert_20091101183757.jpg

PA313217_convert_20091101184150.jpg

薔薇の下に植えたり、寄せ植えにも使っています♪
一石二鳥ですよ~(^O^)/
別窓 | グリーン♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ガーデニングだもん♪ |
