バラや美しい花が咲く素敵な庭づくりを目指しています。愛うさミルクも、このお庭が大好き!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビオラちゃん♪
2012-01-15 Sun 12:39
もうすっかり冬ですね^^

ガーデニングもなかなかできません。。。

バラの剪定や、肥料までは、なんとかやりましたが、土をまだ買っていません┐(-。ー;)┌

土は、重いからね。。。
P1040976_convert_20111226200807.jpg

えっと、、、、、我が家のウッドデッキにかけてあるビオラちゃんです♪

P1040977_convert_20111226200843.jpg

三箇所にかけてあります(^_^)

P1040978_convert_20111226200928.jpg

今年は、紫や、青系が気に入っています^^

冬に花があるととってハッピーな気持ちになりますね(^^♪


別窓 | 庭に咲いている花(冬) | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
今年もよろしくお願いしますm(__)m
2012-01-03 Tue 11:27
あけましておめでとうございます

今年もブログがんばります

よろしくお願いします


豆を育てています(^^♪
P1040993_convert_20111226201937.jpg


アサギリソウさん。もくもくしていてかわいいです♫
P1040994_convert_20111226202010.jpg



キャッツテールちゃん。毎年きれいに咲いています♫
P1040989_convert_20111226201643.jpg


宿根サルビアちゃん。 冬でもやたら元気です(*^^)v
P1040992_convert_20111226201903.jpg


冬は、花が少ないけど、庭には、色々な花が咲いていることが
よーく分かります。
薔薇のない時期だけど、楽しませてくれる花を
もっとふやしていけたらな。。。と思います。
別窓 | 庭に咲いている花(冬) | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
もうすぐクリスマス♪
2010-12-19 Sun 20:39
ちょっとクリスマス風に変えましたv( ̄ー ̄)v

もうすぐ(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

P1020809_convert_20101219191436.jpg

飾りはすべて100均で手に入れました(*^^)v

P1020808_convert_20101219191401.jpg

うささんを差してみました☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

P1020861_convert_20101219191900.jpg

このキラキラ☆彡葉牡丹ステキでしょ?

衝動買いしちゃいましたv( ̄ー ̄)v
P1020858_convert_20101219191747.jpg

このキラキラちゃんいつまでもつかな・・・。
別窓 | 庭に咲いている花(冬) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
☆地植えだょ☆
2010-03-15 Mon 17:29
地植えにしました♪鉢が、いっぱいになった為ヽ(´▽`)/へへっ

オーブリエチアちゃん♪寒さに強いとのこと・・・。

P1010044_convert_20100310204550.jpg

レースフラワーちゃん♪ 白い花がいっぱい咲いてくれるかな

P1010045_convert_20100310204709.jpg

地植えは、楽チンなんで好きです
別窓 | 庭に咲いている花(冬) | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ルピナスちゃん♪
2010-03-11 Thu 15:18
ルピナス♪また、花芽が出てきましたy(^ー^)yピース!


P1010048_convert_20100310204934.jpg

おぉ!!花芽が大きくなった(^^)

P1010047_convert_20100310204846.jpg

ムスカリちゃん♪ちっちゃくて可愛いです♪ 

P1010046_convert_20100310204807.jpg

芽がたくさん出てきました。春ですねぇ(*^^)v
別窓 | 庭に咲いている花(冬) | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
クリスマスローズ咲きました♪
2010-03-03 Wed 21:35
とうとう咲きました~♪待ってよかった~❤

P1010011_convert_20100228070429.jpg

白くてかわいいお花です♪

P1010033_convert_20100228071343.jpg

まだ、たくさん蕾もあります(*^▽^*)

P1010034_convert_20100228071437.jpg


三年ぶりに咲いてくれましたv(*'-^*)bぶいっ♪
別窓 | 庭に咲いている花(冬) | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
よく咲いています♪
2010-02-17 Wed 11:04
愛知県は、曇っています

今週は、天気が、悪いですね(T_T)/~~~早く暖かくならないかなぁぁぁ

P1000839_convert_20100204211827.jpg

ネメシアが、すっごく元気です♪

白くてかわいいです(*^^)v

P1000818_convert_20100204211332.jpg

↓は、玄関前の寄せ植えちゃん♪

元気な黄色を混ぜています。

P1000810_convert_20100204203349.jpg

イベリスの花が、散っています(T_T)

別窓 | 庭に咲いている花(冬) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
白いお花たち♪
2010-02-13 Sat 10:40
シルバーレースちゃん元気❤

霜や長雨でもへっちゃら♪強い品種が好きですね!!

P1000820_convert_20100204211441.jpg

小花ですが、風に揺れてかわいいですよ♪

P1000819_convert_20100204211521.jpg

花かんざしちゃんも元気です♪

P1000809_convert_20100204203305.jpg

我が家で、一番元気のないパンジーさんはどうしたらいいのでしょうか??

霜で、葉っぱが、黒っぽいんですが。。。写真がなくてすみません<(_ _)>
別窓 | 庭に咲いている花(冬) | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
春ですねぇ!!
2010-02-10 Wed 13:59
真っ白なイベリスちゃん♪

ホントに白いから、ぱっとします☆

P1000816_convert_20100204203429.jpg

↓↓ いい衝立がなかったので、とりあえず、支柱でがまん(^_^;)

だるそうにもたれております・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

P1000836_convert_20100204211749.jpg

ちょっと前までは、ピンピンしていたんだけど。。。

P1000782_convert_20100128204103.jpg

ここだけトロピカル☆ まるで、南国☆
別窓 | 庭に咲いている花(冬) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
とても元気なお花達♪
2010-02-07 Sun 12:46
こんなに寒いのに、けなげに咲いてくれています♪

風は強いですが、暖かい日なんで、水やりをしました!!

P1000818_convert_20100204211332.jpg
ネメシアちゃん、風にゆれてかわいいんです(*^_^*)

P1000817_convert_20100204211252.jpg

アロマも好きですが、自然の花の香りは、100倍??好きです(笑)

この茶色の濃いプリムラちゃんに一目惚れ♪ 縁取りも白くてかわいい♪しかもよい香り♪

P1000819_convert_20100204211521.jpg

このサクラソウ。。。白いんですよねぇ。

ピンクしか見たことのない私には、新鮮でした(^^)v
別窓 | 庭に咲いている花(冬) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
これって花??
2010-02-05 Fri 09:52
三年くらい地植で咲かないクリスマスローズちゃん♪

やっと蕾ですか??

P1000834_convert_20100204211713.jpg

ただの葉っぱかな?

寒いけど、咲いてくれたら、とっても嬉しいです!!

P1000833_convert_20100204211638.jpg

別窓 | 庭に咲いている花(冬) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
フリルつきジュリアン♪
2010-01-18 Mon 16:43
バラ咲きジュリアン様です♪

香りはしませんが、とってもかわいいですね

P1000689_convert_20100114214701.jpg

ピンク、オレンジ、イエロー、ホワイトなど

ホントにいろんな色が出ていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です

P1000688_convert_20100114214619.jpg

こんなに寒いのに、よく咲いてくれます♪




別窓 | 庭に咲いている花(冬) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビオラちゃま♪
2010-01-09 Sat 15:17
ビオラちゃまがんばって咲いてくれています

雪が降っても大丈夫でした♪

かなり強い品種ですね~
P1000572_convert_20100109143623.jpg

枯れた花を切ったら、すっきりしてしまいました┐(-。ー;)┌


P1000573_convert_20100109143713.jpg

今日のミルクです

P1000568_convert_20100109144214.jpg

毛が抜けてきました~~

抱っこすると大変ですぅぅぅ!!
別窓 | 庭に咲いている花(冬) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ガーデニングだもん♪ |
