バラや美しい花が咲く素敵な庭づくりを目指しています。愛うさミルクも、このお庭が大好き!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋のばら
2011-12-26 Mon 21:40
すごく寒くなりました。
 
愛知県は、雪が降りましたヽ(^。^)ノアリャアリャ

パットオースチンさん、まだ咲いていますm(__)m   ありがとう!!
P1040983_convert_20111226201154.jpg

枝が細いので、うつむいて咲いています。。。

P1040984_convert_20111226201238.jpg



ホワイトクリスマスさん。白色がキレイです(^^♪
香りもすばらしいですねv(*'-^*)bぶいっ♪

P1040985_convert_20111226201314.jpg



四季咲きがつよーいカクテルさん。

P1040990_convert_20111226201741.jpg


一重も可愛いです♪

P1040991_convert_20111226201830.jpg



アンジェラさん。秋は、色が濃いですね^^
写真では薄くみえますが、実際は結構濃いピンクです♪♪

P1040967_convert_20111226200112.jpg


バフ・ビューティーさん。香りがめちゃくちゃいいですね!!!
すごーく薔薇らしい香りがします^^

P1040981_convert_20111226201041.jpg

秋から冬にかけてよく咲いてくれました^^

まだ咲いているのがあるんですが。。。
四季咲きは、楽しませてくれます(*^^)v

もう少ししたら、誘引をはじめようかなぁ。。。
肥料も土もあげないと。。。
寒いから大変だけど、頑張ります♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
別窓 | ばら | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
たくさん咲いてくれてありがと♪
2011-06-18 Sat 15:54
今年はよーく咲いてくれました。

花束にして、プレゼントできました(*^^)v

クイーン オブ スウェーデンです。
P1030736_convert_20110528140824.jpg

うわーいっぱい♪

いい香りが癒されます。。。(*^_^*)

花瓶が足りません。。。(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
P1030829_convert_20110528142544.jpg

花首が短いものは、浮かべるのが一番☆

P1030821_convert_20110528142508.jpg



シュートが今年もたくさんのバラから上がってきています(^^)v

お礼肥もあげたし、もうちょっと咲いてね^^

P1030730_convert_20110528140451.jpg

ばらの足元は、挿し木したローズマリーさん。

この時期は、挿し木がいいですよ^^
別窓 | ばら | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
満開です♪
2011-05-28 Sat 21:16
我が家も満開です♪

わーいわーいと喜んでいるのもつかの間。。。

あさってには、台風が来るので、もう薔薇は、終わりですねq(T▽Tq)(pT▽T)p

パット・オースチンさん。よく咲きます♪
P1030732_convert_20110528140621.jpg

ピエールさん。よく咲いて可愛いです♪♪

P1030769_convert_20110528141249.jpg

こんなに大きく咲きましたv( ̄ー ̄)v

P1030816_convert_20110528142352.jpg

もっと大きく撮りますよぉ!!!!!

どこから見ても可愛いですね(* ̄。 ̄*)ウットリ

P1030818_convert_20110528142432.jpg

シャリファ・アスマさん。

さわやかなフルーツ香がすごくいいんです。

P1030760_convert_20110528141029.jpg


アンジェラさん。

我が家は、鉢で育てています^^
P1030728_convert_20110528140334.jpg

クィーン・オブ・スウェーデンさん。

ホントによく咲くんです。しかも、形が崩れない子です。

P1030729_convert_20110528140413.jpg

ゴールド・バニーさん。

まだ小さい苗です。でも、花が咲いてくれて嬉しいです(*^-^)ニコ

P1030731_convert_20110528140534.jpg

今年もたくさん咲いてくれて本当にありがとう!!!!!m(__)m
別窓 | ばら | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新入りのバラちゃん♪
2011-05-20 Fri 16:01
ゴールデンウィークに西尾のばら園にいってきました♪

その時に買ってしまったバラ。。。

『また買ったのぉ(`×´) !!』っと家族に怒られそう( ̄へ ̄|||) ウーム┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

P1030697_convert_20110514103419.jpg

前から欲しかったジャスト・ジョーイさん♪

新苗だから、玄関前に植えてじっくり観察しまーす。

虫さんに遣られないようにねっ!!!!!
別窓 | ばら | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うっとりバラちゃん♪
2011-05-14 Sat 19:04
今朝の姿ですよぉ(*^^)v

イングリッシュローズのパット・オースチンさん。。。

作出者が奥さんの名前をつけたくらいすばらしい花色です^^納得です♪♪

P1030694_convert_20110514103156.jpg

我が家で一番に咲いたピエール・ドゥ・ロンサールさんです。

このバラを見てすごーく気に入りバラの世界にはまってしまった私。。。

本当にステキです
P1030676_convert_20110514102600.jpg

下向きなので下から撮りましたよ。。。

咲いている姿が美しいので、切りませんよぉぉぉぉぉ!!!!!

P1030677_convert_20110514102640.jpg


ピエールさんのあとにすぐ咲くのが、エバーゴールドさん。。。

ゴールドバニーと間違えて買ってしまったんですが。。。≧(´▽`)≦アハハハ

結構いい香りで、気に入っています^^

P1030691_convert_20110514103027.jpg


バフ・ビューティさん。。。

横張り性なので、フェンスに這わせようとしていますが、

まだ枝が短いですね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

P1030693_convert_20110514103110.jpg


アウトリット・グレフィン・フォン・ハンデンベルク。。。とっても長い名前!!!

P1030674_convert_20110514102449.jpg

とっても香りがいいんです。香り部門で賞を獲得しているとか♪

やっぱりバラは、香りが命ですね
別窓 | ばら | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
黄モッコウ満開♪♪
2011-04-30 Sat 18:08
春一番に満開になるのが、黄モッコウバラです。

今年も、すばらしくきれいに咲いてくれました

P1030601_convert_20110429195151.jpg

細枝にも花芽をつけるので、剪定は注意が必要ですね!!

細枝さえ残せば、もこもこに咲きますよぉ
P1030602_convert_20110429195236.jpg

肥料もほとんどいらないし、虫なんかへっちゃらです。

しかも常緑♪冬でも葉っぱがきれいです。ありがたいことです

P1030604_convert_20110429195356.jpg

我が家は、フェンスに誘引して、目隠しにしようとしています

アーチにしてもきれいですよねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
別窓 | ばら | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
コガネムシ。。。
2011-04-16 Sat 19:45
2月の写真です。

ナエマが元気ないので、土の入れ替えをしたところ。。。(*_*)

こんなに気持ち悪いコガネムシが。。。でるわでるわ~!!!!
P1030204_convert_20110305135431.jpg

よく太っています。。。

P1030205_convert_20110305135554.jpg

最初は、気持ち悪くて吐きそうでしたが、カブトの幼虫だと思えば。。。??

少し慣れてきて、写真まで撮れました^^


P1030206_convert_20110305135640.jpg

ここ掘れワンワン状態。。。掘りましたよぉ。。。

P1030207_convert_20110305135726.jpg

ナエマちゃんの根っこは、食べられてしまいましたヾ(゜0゜*)ノ

P1030209_convert_20110305135814.jpg

とっても残念(。>0<。)ビェェン

P1030210_convert_20110305135905.jpg

2年も育ててこんなになってしまって、鉢で育てるのは、難しいです( ̄~ ̄;) ウーン

バラモニのナエマは、だいじょうぶですよぉv( ̄ー ̄)v

でも、ナエマが一本になってしまいました。

香りがいいから、虫も寄ってくるのかなぁ。。。??
別窓 | ばら | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
バラの剪定・誘引・肥料やり~♪
2011-03-05 Sat 16:27
もう三月ですね♪

二月の終わりに剪定&誘引作業と、肥料やりをまとめてやりましたv( ̄ー ̄)v

バラの棘にやられました。。。(。>0<。)ビェェン

P1030281_convert_20110305141052.jpg



P1030282_convert_20110305141137.jpg



P1030283_convert_20110305141229.jpg
これは、ピエールさんですね。


P1030284_convert_20110305141315.jpg

鉢植えのアンジェラですが、よく葉っぱがでてきました♪♪

土と肥料もあげたし、誘引もなんとか済ませて、一安心です\(^▽^)/

別窓 | ばら | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
秋から冬のバラ♪
2010-12-24 Fri 19:19
秋というか、冬のバラもキレイですね。

色がやっぱり鮮やかです♪♪

P1020863_convert_20101219191936.jpg

忘れたころに咲いてくれます^^

P1020820_convert_20101219191711.jpg

ブルーのバラが、お気に入りになりました。

P1020819_convert_20101219191636.jpg

香りもすばらしいです^^

P1020675_convert_20101010151650.jpg

そろそろ切り戻しがしたくなってきました・・・。

冬は寒いから嫌だな。。。とちょっぴり弱気です。



別窓 | ばら | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
バラの芽
2010-07-17 Sat 15:01
いよいよ梅雨明けです(^^♪洗濯物がよく乾きますね~!!

デルバールのミサトの芽です♪

こんな風に芽がでるのは、つるバラの特徴ですよね^^

嬉しくなっちゃいますね(^^♪
P1020145_convert_20100709201744.jpg


ブルーベリーです。

P1020158_convert_20100709202226.jpg

クランベリーちゃんです。

P1020159_convert_20100709202319.jpg

鳥さんたちが狙っているので、

色が付いてきたら、早めに収穫♪ですね!!


別窓 | ばら | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ルージュさん♪
2010-06-05 Sat 19:08
黒点病にやられながらも咲いてくれました!!
ルージュ・ピエールさんありがとうm(__)m
とってもいい香り~(*^^)v

P1010858_convert_20100517230807.jpg

アップが美しいです

P1010857_convert_20100517230727.jpg

吊るしましたよ~!!!!!

P1010910_convert_20100517232754.jpg

よく咲いてくれています^^

P1010912_convert_20100517232833.jpg

バラの時期ももう終わりに近づいてきています~・・・。

うぅぅぅ。寂しい~~(T_T)/~~~

別窓 | ばら | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ばらを飾りました^^
2010-06-01 Tue 13:54
カウンターの上です♪
雨の前に、切らないと。。。
ちっちゃな空き瓶とっておいてよかった~❤

P1010894_convert_20100517232234.jpg



玄関にも飾りました♪

P1010897_convert_20100517232321.jpg



バラの香りって癒されますよね~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

P1010899_convert_20100517232441.jpg


どんどん咲いてくれます^^


別窓 | ばら | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
色々なバラたち♪
2010-05-28 Fri 13:18
オレンジ色がうまく出ていませんが、

パットオースチンさん。

P1010871_convert_20100517231743.jpg



ピンクグレー色の、クイーン オブ スウェーデンさん♪

P1010868_convert_20100517231534.jpg



アブラハム ダービーさん。

とってもいい香り❤

P1010866_convert_20100517231413.jpg



エバーゴールドさん。

いい香り❤

P1010865_convert_20100517231329.jpg


もう一枚☆

このばらは、黒点病がたくさん出てしまいました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

P1010864_convert_20100517231204.jpg


でも、たくさんシュートをだしてくれているので、

よかったです(*^^)v


別窓 | ばら | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
西尾市のバラ園で買ってきたバラちゃん♪
2010-05-23 Sun 17:12
ブルーバヒューム♪
とっても香りのよい紫のお花です(^^)v

P1010877_convert_20100517232148.jpg

アンジェラさん♪
とってもたくさん咲くらしいです^^

P1010876_convert_20100517232102.jpg

ハーデンベルグさん♪
赤いバラもほしくてついつい買ってしまいました(*^_^*)

P1010902_convert_20100517232617.jpg
別窓 | ばら | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
☆どんどん開花ですぅ☆
2010-05-18 Tue 09:35
白バラです。玄関前に植えている、ロイヤルプリンセスさま~❤
とってもいい香り♪

P1010846_convert_20100517212441.jpg

ピエールさん♪ コロンコロンとかわいく咲きます^^

P1010843_convert_20100517212309.jpg

シャリファ アスマさん♪
フルーツの香りがいいです^^

P1010840_convert_20100517205012.jpg

ファーストブラッシュさん
大きなお花を咲かせてくれます^^

P1010856_convert_20100517230644.jpg

コーネリアさん
小花がかわいいツルバラです♪

P1010853_convert_20100517212822.jpg

ブラッシュノワゼットさん
ポンポンとよく咲きます^^

P1010851_convert_20100517212737.jpg

ミサトさん
とってもいい香り♪

P1010849_convert_20100517212607.jpg

サマースノーさん
フリルがかわいいツルバラです^^

P1010861_convert_20100517231035.jpg

一重のツルバラです。名前は、わかりませんm(__)m
虫がよく来るし、とげが多すぎて触れません(T_T)/~~~
秋まで、たくさん咲いてくれます^^

P1010859_convert_20100517230907.jpg

まだまだ開花中~!!!!!
別窓 | ばら | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
もうそろそろですね!!
2010-05-07 Fri 09:08
もうすぐ咲きそうな我が家のバラたち♪

アブラハムさん。
P1010713_convert_20100504200842.jpg

ホワイトクリスマスさん。

P1010711_convert_20100504200752.jpg

エバーゴールドさん。

P1010717_convert_20100504201111.jpg

ポン!! (⌒▽⌒)ノ と音がして咲きそうですね^^
別窓 | ばら | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
サマースノーさん☆
2010-05-04 Tue 20:47
今年もやっぱり一番に咲き出しましたよぉ!!!!!!!!

サマースノーさん♪きれいですぅ。。。
P1010704_convert_20100504200426.jpg

5.6個も咲きました^^これからどんどん咲きますよぉv( ̄ー ̄)v

P1010706_convert_20100504200530.jpg

咲きはじめは、ピンク色なんですが、何日かすると、真っ白になるんです\(◎o◎)/!

P1010708_convert_20100504200622.jpg

フリルの花びらがきれいです!

P1010710_convert_20100504200702.jpg

近づくと少し香りがします(^^♪

バラは、来週からすごいですよぉ!!


別窓 | ばら | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
サマースノーさん開花しそう♪
2010-04-25 Sun 16:48
キャー!! サマースノーさんが咲きそうなんです^^


P1010599_convert_20100425113716.jpg

ちょっとピンクっぽいですね~!!まわりのフリルが大好きなんです!!

我が家に来て三年(新苗)でこんなに立派に成長しました^^感動ですわ!!
P1010601_convert_20100425113515.jpg

新入りの白モッコウさん♪頑張って咲いてくれました^^

P1010602_convert_20100425113622.jpg


黄色モッコウバラさん凄い咲いています♪

P1010598_convert_20100425113123.jpg
P1010597_convert_20100425113240.jpg


とってもきれいなモッコウバラに癒されていまーす❤

別窓 | ばら | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
いろいろなつぼみちゃん♪
2010-04-20 Tue 13:02

またまた、マクロズームで撮りました^^

白モッコウバラもうすぐ咲きます♪
P1010561_convert_20100417113111.jpg


ピエールさんです♪

P1010562_convert_20100417113149.jpg

こちらもピエールさん♪

P1010564_convert_20100417113234.jpg

一番の開花は、黄色モッコウバラちゃんでした\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

P1010539_convert_20100417112042.jpg

ポツポツ咲き始めました(*^^)v

いよいよバラの開花ですね!!
別窓 | ばら | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
白モッコウバラちゃん♪
2010-04-08 Thu 14:17
白いモッコウばらが安売りしていたので、
買ってしまいました(^^♪

P1010405_convert_20100403194538.jpg

いいフェンス見ーつけた♪
ここなら、ちょっと風通しはよくないかもしれないけど、
横にながーーく伸ばすことができます(*^^)v

P1010404_convert_20100403194358.jpg

またレンガで囲ってしまいました♪
別窓 | ばら | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
バラモニ☆
2010-03-30 Tue 08:39
ただ今、バラのモニターをやっております♪
デルバール社のナエマちゃん♪
http://www.delbard-japon.com/
鉢から取り出して根の状態を見ました♪ いいかんじ~☆

P1010310_convert_20100321081252.jpg

ガーデンガーデンで買った土を入れましたよぉぉぉ(^^)v
http//wwwgardengarden.net
P1010310_convert_20100321081252.jpg


苗を置いただけ・・・。

P1010311_convert_20100321081331.jpg

☆じゃーん☆ 植え付け完了

P1010313_convert_20100321081508.jpg

支柱を立ててお水をあげればもう出来上がり~

P1010314_convert_20100321081549.jpg

大きくなってね~


別窓 | ばら | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
まだ蕾ありませんね^^
2010-03-25 Thu 13:54
今年で3年目になる、ピエールさん❤

むりやり、横に誘引してあります^^

結構固い枝ですね~!!!!!!

P1010199_convert_20100321075603.jpg

2年目のサマースノーさん☆

この子は、すごく虫に食べられて弱ってしまった子です┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

なんとか頑張っているおりこうさん。。。

P1010194_convert_20100321075115.jpg

玄関前のロイヤル・プリンセスさま~!!!!

赤い芽がたくさん出てきました(*^-^)v

P1010198_convert_20100321075515.jpg

今週は、雨ばかりですねぇ。。。

花見が心配です・・・。

入学式まで桜がもってくれるのか。。。(*^_^*)
別窓 | ばら | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ばらもに❤
2010-03-21 Sun 09:30
ガーデンガーデン( http://www.gardengarden.net )
で募集していたバラモニター(バラモニ)をやることにしました

デルバール社( http://www.delbard-japon.com/ )
のナエマちゃんを2年間育てていきますy(^ー^)y

大苗ゲットしましたよ~!!!!!
P1010302_convert_20100321080510.jpg

土を準備しました

私は、腐葉土と赤玉土と牛糞で、土を作ります。

みなさんは、どんな土でバラを植えていますか??

P1010303_convert_20100321080730.jpg

鉢も大きくておしゃれなのを用意しました

P1010308_convert_20100321081132.jpg


天気のよい日に植えつけま~す
別窓 | ばら | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
鉢植えのばらちゃん♪
2010-03-13 Sat 12:08
鉢植えで育てているバラ

1本目は、オールドローズのバフ ビューティーちゃん♪
去年お迎えしたばかりの子です☆

P1010091_convert_20100310205235.jpg

ちっちゃいけど、しっかり芽を出してくれました♪

P1010089_convert_20100310205113.jpg

こちらは、ナエマさん☆

P1010090_convert_20100310205157.jpg

ちょっと新芽が少ない気がします。。。

我が家に来て2年目でーす!!

横長く誘引しています♪
別窓 | ばら | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
芽吹きですわぁ!!
2010-02-24 Wed 13:45
アブラハムダービーさま❤こんなに立派な芽が!!

とげが鋭いです~!!道沿いだから、防犯になりますねv(*'-^*)bぶいっ♪

P1000958_convert_20100221111915.jpg


冬に植えつけたばかりなのに、芽がいっぱいでてきました♪♪

P1000960_convert_20100221112009.jpg

手前ERは、パットオースチンさま。オレンジ色に期待していますy(^ー^)y

P1000948_convert_20100221111606.jpg


水仙の芽も出てきました。香りはいいんですが、増えるのでちょいとやっかいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


P1000949_convert_20100221111735.jpg

毎年きれいな花を咲かせてくれるボンザマーガレットちゃん♪

どんどん春が、近づいてきます。

あ~春休みか・・・。
別窓 | ばら | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
葉っぱだらけのサマースノーちゃん♪
2010-02-22 Mon 13:21
一季咲きのつるサマースノーです(*^^)v

もうこんなに元気な葉っぱがでております♪

P1000962_convert_20100221112145.jpg

↓このちっちゃな枝は、去年挿し木したゴールドバニーちゃんです♪

P1000963_convert_20100221112236.jpg

この冬にばっさり切りましたv(*'-^*)bぶいっ♪

そしたら、芽が出ていました♪

いい子ですヾ(=^▽^=)ノ
別窓 | ばら | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
| ガーデニングだもん♪ |
