バラや美しい花が咲く素敵な庭づくりを目指しています。愛うさミルクも、このお庭が大好き!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
白いお花ちゃん♪
2011-12-02 Fri 09:07
もう12月です。冬になってきました。。。

白色のボンザさん♪

この色と、形を探していたので、見つけたときはラッキーでした(*^^)v

白色って人気ですぐ売れてしまうんです。。。( ̄▽ ̄)ちーん

P1040874_convert_20111127124206.jpg

近寄ってみるともっとかわいい。。。♪ q(^-^q)(p^-^)p

P1040875_convert_20111127124741.jpg

早速、地植えにしましたv( ̄ー ̄)v

来年には、こんもり丸く育ってくれると思います!(^^)!

楽しみです^^

別窓 | 鉢花 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
鉢植え♪
2011-11-27 Sun 20:17
キンギョソウ。。。かわいいねぇ。。。

まだまだ咲いてくれています。

ホントに金魚みたい♪♪

P1040883_convert_20111127125041.jpg

鉢植えの様子♪

P1040886_convert_20111127125213.jpg

濃い色のビオラがこのごろ気に入ってしまって。。。

ついつい買ってしまいました。

この色は、けっこう黒に近いです^^

こーい紫?って感じかな。。。
P1040877_convert_20111127124928.jpg

セージちゃん。。。初めて植えてみました^^

緑も欲しいからね。。。
P1040884_convert_20111127125137.jpg

冬の間咲いてくれる花ってありがたいですm(__)m

まだ秋だわ~(笑)
別窓 | 鉢花 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
☆春の鉢植え☆
2011-04-27 Wed 15:18
やっと家庭訪問が終わりやれやれ┐(-。ー;)┌ヤレヤレです。

こちらは、ラベンダーです↓

ちょっと光が入って色がよくわかりませんが、

黄色と紫です♪

P1030338_convert_20110329202645.jpg

ラベンダーの種類はいっぱいで、選ぶのが楽しいです^^

うさぎみたいでしょ??
P1030340_convert_20110329202732.jpg



よーく咲いています♪もう三ヶ月くらいかな♪

P1030337_convert_20110329202558.jpg



こちらもよく咲いてくれています↓
フリフリパンジー☆

P1030323_convert_20110329201804.jpg

春は、花がいっぱいで嬉しいですね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
別窓 | 鉢花 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チョコレートカラー❤
2011-04-12 Tue 08:58
赤いカーネーション
赤といっても、すごーく濃い赤なんです。

P1030292_convert_20110329201429.jpg

たくさん花があがってくるので、切花にして飾っていますv( ̄ー ̄)v

P1030290_convert_20110329201329.jpg

チョコレート色らしいんですが、とっても可愛いです(゜ー゜☆

P1030287_convert_20110329201132.jpg


花言葉もステキでしょ❤
別窓 | 鉢花 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鉢植えの様子♪
2010-11-05 Fri 20:26
玄関前の寄せ植えです。

夏からとても元気に咲いています(^_^)v

P1020668_convert_20101010151125.jpg

土が見えないように植えたグリーンがふえております。。。

P1020669_convert_20101010151204.jpg

秋のばらちゃんが咲きました。

秋は、散るのが早いですが、香りはとってもいいです(*^^)v

P1020675_convert_20101010151650.jpg


別窓 | 鉢花 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ゴーヤとオリーブちゃん♪
2010-08-12 Thu 16:59
花はよく咲くゴーヤさん♪

全然実が生りません(T_T)/~~~

バラに絡まって伸びています(*^^)v

P1020127_convert_20100709201217.jpg


花はかわいいですね(#^.^#)

P1020128_convert_20100709201248.jpg


ちょっとぼけてしまいましたが、オリーブの実です♪

2個発見しましたが、すごく嬉しいです(^^♪

P1020124_convert_20100709201022.jpg


オリーブの木にいた虫さんです(~o~)/

P1020123_convert_20100709200708.jpg

毛が生えているので、きっと蛾ですよねぇ。。。

気持ち悪いので退治しましたよぉぉぉ。。。

植物には、いろんな虫さんがきます^^



別窓 | 鉢花 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
こんもりビオラちゃん♪
2010-04-07 Wed 08:18
昨日は、次男君の入学式~でした。
まだ、桜があってよかったです(o^∇^o)ノ

大きくなったビオラちゃん♪
P1010407_convert_20100403194715.jpg

鉢が、ギュウギュウ詰めって感じ(*^^*)

P1010406_convert_20100403194630.jpg

オレンジ色のパンジーも大きくなってきました。

元気な色ですね^^
別窓 | 鉢花 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
るぴちゃん咲きました♪
2010-04-04 Sun 09:33

あっという間に咲きましたy(^ー^)yピース!

植物のスピードについていけないわぁ~!!!
P1010412_convert_20100403195122.jpg

こんなに花が咲いている~!!

P1010438_convert_20100403195218.jpg

まだまだ蕾もいっぱいだわ❤

P1010440_convert_20100403195310.jpg

こんなに長く楽しませてくれるなんて・・・。

P1010441_convert_20100403195419.jpg

買ってよかったワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
別窓 | 鉢花 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ルピナスさん☆
2010-04-01 Thu 11:49
今日は、雨ですが、アップは、先日撮ったルピナスさんです。

P1010196_convert_20100321075305.jpg

たくさん花芽が出てきています♪ 数えてみましょっ!!!!!

P1010197_convert_20100321075427.jpg

わーい(^^)vちっちゃいのも合わせると7個もあります。すごいよぉぉぉ(^^)v

えっとここで質問ですが、ルピナスは、このまま鉢植えでいいんでしょうか?

やっぱり、地植えのほうがいいのかなぁ?




P1010195_convert_20100321075212.jpg

このクリローさんは、最初は、白いんですが、次第に黄緑色に変化します。

なんか面白い。←ただ、枯れるだけかな(笑)



別窓 | 鉢花 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
花とうささん❤
2010-03-22 Mon 16:35
次男君の卒園式で頂いた花です♪

あれ?その花をうまそうに食べているのは。。。だれ???
P1010295_convert_20100321080122.jpg

ミルクさんおいしい??

P1010294_convert_20100321080009.jpg

うちのうささんは、このお花が大好きです

あら!!かわいい(^^)
P1010293_convert_20100321075914.jpg

まだ食べる気かい??

P1010292_convert_20100321075819.jpg

この花の名前は、なんていうんでしょうか??

うささんが食べられる花なんで、きっと美味しいのかなぁ^^

育て方がわかりません。。。誰か教えてください<(_ _)>
別窓 | 鉢花 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
| ガーデニングだもん♪ |
