バラや美しい花が咲く素敵な庭づくりを目指しています。愛うさミルクも、このお庭が大好き!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ナエマとイングリッシュローズさんたち♪
2011-03-10 Thu 07:38
ガーデンガーデンさんの企画で、ばらモニター(ばらもに)をやっています。

デルバール社のナエマを育てています♪

ナエマさんは、剪定をしてすっきりしています。

P1030213_convert_20110305135949.jpg


けっこう芽もでていますね。


P1030214_convert_20110305140033.jpg

ちょっと小さく剪定しすぎちゃったかなぁ?と反省しています。


P1030215_convert_20110305140119.jpg


イングリッシュローズも元気です。

棘が、多いので、剪定が凄く大変でした。

P1030256_convert_20110305140206.jpg

剪定の仕方も適当。。。

P1030257_convert_20110305140305.jpg

葉っぱも残ったまま。いいのかなぁ?


P1030259_convert_20110305140347.jpg

枝も固くて誘引はやめました。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

別窓 | ばらもに | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<春ですね♪ | ガーデニングだもん♪ | バラの剪定・誘引・肥料やり~♪>>
この記事のコメント
バラのコーナー楽しみですよね~♪
今しないと!って作業が 多いけど 春が楽しみですね(^^)
残った葉っぱは むしったほうが良いとは 思うんですけどね~。
2011-03-11 Fri 16:04 | URL | 花あじさい #-[ 内容変更]
バラモニ
お世話になっております。
ガーデンガーデンの鈴木です。

ナエマさん剪定されてすっきりしましたね♪
予報では今週末から気温が上がるような事を言っていたので準備完璧ですね。

葉は先月くらいまでなら取っていた方が良かったと思いますが、気温も上がってくるらしいので、つけたままでも良いと思いますよ。
これから、すくすくと伸びてきますので頑張って下さい♪

2011-03-11 Fri 18:48 | URL | 鈴木 #-[ 内容変更]
花あじさいさんへ
ばらの時期がきました♪
どんどん芽が伸びているのを見ると、
わくわくしてしまいます。
葉っぱは、家のうさぎにあげます。
うさぎは、バラの葉っぱが大好きなので(*^^)v
どんな味なのか。。。??
きっと美味しいんだと思います(*^_^*)
2011-03-12 Sat 20:54 | URL | げんじパイン3 #-[ 内容変更]
鈴木さんへ
ぎりぎり間に合いましたか~。よかったです♪

ナエマの芽の伸びもすごくいいです。
今年は、たくさん咲いてくれるとうれしいです。

今週は暖かくなりそうなので、また芽が伸びますね♪♪
毎日がとても楽しみです(*^^)v
2011-03-12 Sat 21:01 | URL | げんじパイン3 #-[ 内容変更]
薔薇の剪定は deka-mamaも棘にやられてしまいます。
春の訪れが楽しみですねv-254
2011-03-14 Mon 20:09 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
deka-mamaさんへ
棘はすごいので、いつもやられてしまいます(^^ゞ
棘のないバラ、モッコウバラがしか安心してさわれませんね!!
いまは、新芽が出てきていい感じです♪♪
2011-03-23 Wed 20:15 | URL | げんじパイ3 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ガーデニングだもん♪ |
