バラや美しい花が咲く素敵な庭づくりを目指しています。愛うさミルクも、このお庭が大好き!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆ナエマちゃん☆
2011-05-16 Mon 08:00

ガーデンガーデンさんの企画でバラのモニターやっています。

デルバール社のナエマちゃんを育てています♪

こんなに大きくなりました(中央)


P1030654_convert_20110514102140.jpg

下にしているのは、ガーデンガーデンさんで買ったコガネムシよけシートちゃんですよぉ!!

光輝いております(☆Д☆)キラリーン♪


やったー蕾ですよ!!!!!!

毎週液肥をあげておりますm(__)m
P1030653_convert_20110514102103.jpg


やばい!!葉っぱが。。。Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

P1030683_convert_20110514102746.jpg

こんな枯れたような葉っぱはなぜ??

病気??ただの水切れ??


P1030682_convert_20110514102715.jpg

この前の大雨と暴風が影響してますか??

GGの鈴木さんよきアドバイスよろしくお願いしますm(__)m
別窓 | ばらもに | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<新入りのバラちゃん♪ | ガーデニングだもん♪ | うっとりバラちゃん♪>>
この記事のコメント
バラモニ
こんばんは!GGの鈴木です。

コメントが遅れてすみません!m(__)m

コガネムシシートお買い上げありがとうございます♪
是非効果の効き具合を教えてください(オイ

お写真の葉ですが、蕾は無事ですか?もし近くの蕾がかじられた様なあとがあるならバラゾウムシの仕業かもしれません。でも見た感じ、その一部だけ枯れているようでしたら強風の影響の可能性もありますね。(実は当店も風が強いため、一部が枯れるということはあります)何にせよ枯れてしまった枝は切りとって液肥をあげ続けてもらえればまた新しい新芽も出てくれると思いますよ♪
ナエマさんは夏になるともっと伸びてくれるので、これから先が本当楽しみですね(*^_^*)


2011-05-18 Wed 18:45 | URL | 鈴木 #-[ 内容変更]
鈴木さんへ
回答ありがとうございますm(__)m

今のところ蕾は大丈夫です。

さっそく枯れた葉っぱは切っておきました^^

やっぱり強風だったのかも・・・。

明日の朝、液肥もあげておきます!!

もう少しで、咲きそうなので咲いたら、

記事をアップします♪♪

香りが大好きなので、楽しみです(*^^)v

2011-05-20 Fri 15:09 | URL | げんじパイン3 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ガーデニングだもん♪ |
