バラや美しい花が咲く素敵な庭づくりを目指しています。愛うさミルクも、このお庭が大好き!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ついにナエマ開花♪
2011-06-06 Mon 18:50
我が家で一番の遅咲きのデルバール社のナエマさまがやっと(五月下旬)に咲きました。。。

アップが遅れてすみませんm(__)m

これは、ガーデンガーデンさんの企画で薔薇のモニターやっています。

咲かなかったらどうしよう。。。と心配しましたが

やっと咲いてくれました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

P1030813_convert_20110528142112.jpg


色は、ピンクグレーっぽいです。

香りは、とてもいいです(* ̄。 ̄*)ウットリ

花もちは、あまりよくないですね。。。


P1030805_convert_20110528141906.jpg

雨がよく降ったので、花がすぐに痛んでしまい。。。

もっと咲かせたかったのですが、、、すぐ切って切花で楽しみました(^^;;

P1030809_convert_20110528142240.jpg

色が、ピンクグレーできつくなくていい感じです♪♪

P1030814_convert_20110528142318.jpg

四季咲きだから、お礼肥はあげたほうがいいんですよね??

秋にまた咲いてくれると嬉しいなっ!!!!!



別窓 | ばらもに | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ラ・ローズデバンに行ってきました♪ | ガーデニングだもん♪ | 豊田ガーデン♪>>
この記事のコメント
バラモニ
お世話になっております。
GGの鈴木です。

ナエマの開花おめでとうございます♪
香りの賞を受賞しているだけあって、ナエマの香りは本当にうっとりしますよね。

しかし、香りが良いお花は花もち悪いんですよね~(^_^;)
なので、よく切花などで売られているバラは花もちは良い変わりに、香りはあまり無い物が多いんですよね~。

お花が終わりましたら軽く切り戻してあげて、おっしゃるように、お礼肥を与えて下さい♪
うまくいけば、約30~40日後に2番花も楽しめると思いますよ(*^_^*)


2011-06-07 Tue 12:18 | URL | 鈴木 #-[ 内容変更]
鈴木さんへ
ありがとうございます♪

ほんと、香りはすばらしいですよね!!

ちっさなシュートがあがってきているので、

近いうちにアップしますね^^

ガーデンガーデンさんで、肥料買いますv( ̄ー ̄)v
2011-06-09 Thu 14:19 | URL | げんじパイン3 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ガーデニングだもん♪ |
