バラや美しい花が咲く素敵な庭づくりを目指しています。愛うさミルクも、このお庭が大好き!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋から冬のバラ♪
2010-12-24 Fri 19:19
秋というか、冬のバラもキレイですね。

色がやっぱり鮮やかです♪♪

P1020863_convert_20101219191936.jpg

忘れたころに咲いてくれます^^

P1020820_convert_20101219191711.jpg

ブルーのバラが、お気に入りになりました。

P1020819_convert_20101219191636.jpg

香りもすばらしいです^^

P1020675_convert_20101010151650.jpg

そろそろ切り戻しがしたくなってきました・・・。

冬は寒いから嫌だな。。。とちょっぴり弱気です。



別窓 | ばら | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
もうすぐクリスマス♪
2010-12-19 Sun 20:39
ちょっとクリスマス風に変えましたv( ̄ー ̄)v

もうすぐ(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

P1020809_convert_20101219191436.jpg

飾りはすべて100均で手に入れました(*^^)v

P1020808_convert_20101219191401.jpg

うささんを差してみました☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

P1020861_convert_20101219191900.jpg

このキラキラ☆彡葉牡丹ステキでしょ?

衝動買いしちゃいましたv( ̄ー ̄)v
P1020858_convert_20101219191747.jpg

このキラキラちゃんいつまでもつかな・・・。
別窓 | 庭に咲いている花(冬) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
鉢植えの様子♪
2010-11-05 Fri 20:26
玄関前の寄せ植えです。

夏からとても元気に咲いています(^_^)v

P1020668_convert_20101010151125.jpg

土が見えないように植えたグリーンがふえております。。。

P1020669_convert_20101010151204.jpg

秋のばらちゃんが咲きました。

秋は、散るのが早いですが、香りはとってもいいです(*^^)v

P1020675_convert_20101010151650.jpg


別窓 | 鉢花 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
秋の花壇♪
2010-10-30 Sat 11:57
こちらの黄色い花~!!毎年よく咲いています^^
この花、木になっているんです???r(・x・。)アレ???
最初は、ちっこいポット苗だったはずが。。。
地植えは恐ろしい。。。。。。


P1020670_convert_20101010151256.jpg

葉っぱは、菊のようです。
梅雨の時期にも咲いていたような気がします。
結構ナメクジにやられてしまいます。

P1020671_convert_20101010151333.jpg


これは、キャッツテール(猫のしっぽ)ちゃんです。
とってもふかふかの毛が可愛い植物です。。。
挿し木は、失敗しましたが、横に広がってきています。


P1020672_convert_20101010151411.jpg

我が家は、半日陰ですが、よく育っていますよぉー^^

P1020673_convert_20101010151537.jpg

赤くてモフモフしていて可愛いです♪

P1020674_convert_20101010151613.jpg

別窓 | 庭で咲いている花(秋) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
買ってきた野菜と花♪
2010-10-16 Sat 20:01
私の好きなガーデンショップで買ってきました^^

これは、ベリーリーフちゃん。レタスですよね。

家で飼っているうさぎの食料として買って来て植えました。

一緒にねぎを育てています。
P1020664_convert_20101010150829.jpg

おいしそうな色ですね~♪♪

P1020665_convert_20101010150918.jpg






これは、色が気に入って買っちゃいました^^

こういった色は最近よく出てきました♪

癒される色ですね~!!

P1020676_convert_20101010151740.jpg

サフャイアという名前です。

P1020677_convert_20101010151823.jpg



新しい花は、名前を覚えるのが大変です┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

別窓 | 野菜 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ナエマちゃんの様子
2010-10-11 Mon 19:17
久々の更新でごめんなさいm(__)m

やっと涼しくなってきました^^

ガーデンガーデンさんすみません

デルバール社のナエマちゃんです♪

一応水遣りと、肥料はあげましたが、葉っぱが日焼けと虫食い!!
P1020654_convert_20101010150229.jpg


こんな感じですが、しっかり育っていますよぉ。

あまり大きくしたくないので、夏に剪定しました^^



P1020653_convert_20101010150154.jpg

我が家に多く発生しているのがこの虫!!

すぐに葉っぱがなくなります^^

P1020661_convert_20101010150602.jpg

薬は、使いたくないで、見つけ次第潰します。。。

P1020662_convert_20101010150715.jpg

結構気持ち悪いです・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
別窓 | ばらもに | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
黄色のお花さん♪
2010-09-02 Thu 20:29
9月になりましたいよいよ新学期♪♪

まだまだ暑いのはなぜ??

朝夕の水遣り、まだまだ頑張らないと


毎年咲いてくれる子です^^名前、忘れました。。。
P1020446_convert_20100817135621.jpg




こちらも、黄色い花を咲かせます。

実家のは、大きくなってたくさん咲いていますが、うちのは、ちっこい(^^ゞ

P1020442_convert_20100817135347.jpg

夏に黄色い花はちょっと暑いです。

でも、咲いてくれるだけで 感謝ですm(__)m
別窓 | 庭に咲いている花(夏) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
茂っています。。。
2010-08-28 Sat 13:39
よーく茂ってきてきました^^

もう夏休みが終わろうとしているのに、この暑さ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

毎日、水遣りが大変です( ̄▽ ̄;)
P1020443_convert_20100817135427.jpg

チェリーセージも元気に茂っています♪

P1020445_convert_20100817135546.jpg

剪定しなくては。。。

P1020444_convert_20100817135506.jpg

いつも咲いている気がします(^^♪
別窓 | 庭に咲いている花(夏) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風船かずら♪
2010-08-22 Sun 13:23
風船かずらちゃん♪

もう種ができ始めています^^

もう秋ですね~!!!!!
P1020449_convert_20100817135827.jpg

いつもフェンスに絡めていますが、今年は、めちゃくちゃに

なっていました。。。(^_^;)

P1020448_convert_20100817135750.jpg

もう絡まっているので、このまま伸びてちょーだいませ♪

P1020447_convert_20100817135711.jpg

桔梗がまだ咲いてくれていますー^^

暑さにもへっちゃらですね(*^^)v
別窓 | 庭に咲いている花(夏) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ペチュニア
2010-08-18 Wed 16:40
八重のペチュニアです♪

暑さにちょっとやられています┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

P1020440_convert_20100817135229.jpg

白色って可愛くて好きです❤

P1020441_convert_20100817135308.jpg

ぺチュニアって雨に弱いです。。。しかも触るとべとつくし。。。

P1020439_convert_20100817135152.jpg

薄紫。涼しげな色です☆?。・。・★。・。☆・?。・★・。

P1020438_convert_20100817135112.jpg


これは、濃い色の紫色です^^

結構強くてよく咲いてくれます♪

P1020436_convert_20100817134921.jpg

暑いので、朝晩の水遣りは欠かせません( ̄‥ ̄)=3 フン

P1020437_convert_20100817135034.jpg

今日もすごい暑いですε-(´o`;A アチィ

いつまで続くのかなぁこの暑さ(^^;;

別窓 | 庭に咲いている花(夏) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ゴーヤとオリーブちゃん♪
2010-08-12 Thu 16:59
花はよく咲くゴーヤさん♪

全然実が生りません(T_T)/~~~

バラに絡まって伸びています(*^^)v

P1020127_convert_20100709201217.jpg


花はかわいいですね(#^.^#)

P1020128_convert_20100709201248.jpg


ちょっとぼけてしまいましたが、オリーブの実です♪

2個発見しましたが、すごく嬉しいです(^^♪

P1020124_convert_20100709201022.jpg


オリーブの木にいた虫さんです(~o~)/

P1020123_convert_20100709200708.jpg

毛が生えているので、きっと蛾ですよねぇ。。。

気持ち悪いので退治しましたよぉぉぉ。。。

植物には、いろんな虫さんがきます^^



別窓 | 鉢花 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
暑いのにがんばって咲いています♪
2010-08-06 Fri 08:22

名前は分かりませんが、2,3ヶ月は咲いています^^

暑いのによーく頑張って咲いてくれていますm(__)m

P1020162_convert_20100709202459.jpg



ムクゲです^^自然に生えてきて、咲いています^^

きれいですが、咲き終わると、 ボトボトと、花が落ちます・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

P1020144_convert_20100709201704.jpg


白いランタナちゃん。

今年は、あまり咲きませんでした。。。なぜ??

P1020151_convert_20100709201818.jpg


夏は花が少ないけど、咲いてくれている花もあるんですねぇ。。。


別窓 | 庭に咲いている花(夏) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
収穫ですね^^
2010-08-04 Wed 22:45
写真では、分かりにくいですが、ももたろうトマトです♪

ミニトマトではありません。

P1020170_convert_20100709203042.jpg

鳥との戦いから収穫できたブルーベリーちゃん♪

ちょっと早く取りすぎたのかすっぱいです(^^ゞ

P1020262_convert_20100721194654.jpg

ちょっと前までは、こんなんでしたが、、、。

P1020158_convert_20100709202226.jpg

ブルーべりーちゃんには

ネットをかけたので、ひと安心です♪♪
別窓 | 野菜 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ナエマさん♪ 
2010-07-29 Thu 14:35
ガーデンガーデンさんで、

バラのモニターやっています♪

花が終わったので、少し枝を切りました^^

P1020240_convert_20100721194357.jpg

このバラは、デルバール社ナエマです♪

P1020239_convert_20100721194322.jpg

日当たりのいい方に移動しました^^

P1020241_convert_20100721194436.jpg

株元のハーブも切ってすっきりさせました^^

P1020242_convert_20100721194531.jpg

花が終わったので、そろそろ肥料いるのかな~??

別窓 | ばらもに | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
カサブランカ咲きました^^
2010-07-25 Sun 18:26
カサブランカ咲きました^^

さっそく、玄関に飾りました^^

P1020203_convert_20100721194248.jpg


咲きそう~

P1020202_convert_20100721194116.jpg


カサブランカの香りってすごい強烈!!

でもすてき

P1020201_convert_20100721193534.jpg

今年も咲いてくれてありがとう(* ̄。 ̄*)ウットリ

別窓 | 庭に咲いている花(夏) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ブルーのお花たち♪
2010-07-21 Wed 19:00

鉢植えのロベリアちゃん♪

強い切り戻しにも耐えて元気に咲いてくれました^^

すぐ広がってきてしまうので、2回ほど、切り戻しています。。。

P1020152_convert_20100709201859.jpg




朝顔が咲きました(^^♪

いい色ですね^^

P1020189_convert_20100709203211.jpg



毎年出てくる桔梗さん♪

今年は、よく咲いているような。。。

一度は、ナメクジさんにやられていたけど、頑張りましたv( ̄ー ̄)v
P1020157_convert_20100709202147.jpg

よーくみると星★の形なんだねぇ。。。

下向いて咲いているので、よく分からなかったけど。。。


別窓 | 庭に咲いている花(夏) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
バラの芽
2010-07-17 Sat 15:01
いよいよ梅雨明けです(^^♪洗濯物がよく乾きますね~!!

デルバールのミサトの芽です♪

こんな風に芽がでるのは、つるバラの特徴ですよね^^

嬉しくなっちゃいますね(^^♪
P1020145_convert_20100709201744.jpg


ブルーベリーです。

P1020158_convert_20100709202226.jpg

クランベリーちゃんです。

P1020159_convert_20100709202319.jpg

鳥さんたちが狙っているので、

色が付いてきたら、早めに収穫♪ですね!!


別窓 | ばら | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
庭の花ちゃん♪
2010-07-13 Tue 09:30
毎年出てくるカラーちゃん♪

P1020167_convert_20100709203003.jpg

カラーの横に植えています。。。なまえが分かんないです。。。

毎年出てきて咲いてくれます^^
P1020166_convert_20100709202909.jpg

こんもり茂ってきました(^^♪ 

紫の花が咲いてくれます^^名前は忘れましたが。。。

すごい増えます^^
P1020165_convert_20100709202812.jpg

カサブランカもうすぐ咲きます^^

香りはすばらしいです♪♪
P1020163_convert_20100709202620.jpg

これらは、ためておいた写真です^^

今週は、雨ばかりですね~(´;ェ;`)ウゥ・・・

別窓 | 庭に咲いている花(夏) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ばらもに
2010-07-10 Sat 14:10
ガーデンガーデンさんのバラのモニターやっています♪

デルバール社のナエマ育てています♪

P1020134_convert_20100709201555.jpg

つぼみができました^^二番花でしょうか?

もう夏なので、咲かさないほうがいいのかなぁ。。。

P1020132_convert_20100709201518.jpg

ぎっくり腰で苦しんでいる間に・・・。咲いてしまいましたv( ̄ー ̄)v

P1020193_convert_20100709203315.jpg

ぎっくり腰から1ヶ月。。。よくなったり、また痛くなったりの繰り返し。。。

早くよくならないかなぁ。。。

P1020194_convert_20100709203503.jpg


↓去年買ったナエマさん。

いつの間にか去年伸びた枝から芽が出ていました^^

気づかなくてごめんね!!!!!
P1020129_convert_20100709201321.jpg

腰痛がよくなったら、ガーデンガーデンいきたいな❤



別窓 | ばらもに | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
よーく咲いています♪
2010-07-03 Sat 12:57
このつるばらなんて名前だったか。。。

冬までよーく咲いてくれます^^香りもしますよぉ☆

ちょっと棘が多いのが嫌なんですが・・・。
P1020059_convert_20100626102720.jpg


実家からもらって、植えました。。。↓↓

よーく咲いています^^名前はわっかりませーん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


P1020058_convert_20100626102645.jpg

庭で、目立っている唯一の花です^^
別窓 | 庭に咲いている花(夏) | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
きのこちゃん♪
2010-06-28 Mon 08:53
いつの間にかはえていたきのこ。。。

びっくりするくらいのスピードで大きくなります(ノ◇≦。) ビェーン!!

P1020046_convert_20100626102348.jpg

気持ち悪ーい!!毒キノコですよね~!!

P1020047_convert_20100626102444.jpg

子供が、学校でもらってきた朝顔の種★

大きくなってきた朝顔ちゃん♪

P1020049_convert_20100626102610.jpg

何色の花が咲くのか楽しみです❤
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
咲いているバラ♪
2010-06-26 Sat 12:22
まだまだ咲いてくれていますv( ̄ー ̄)v

パットオースチン♪

P1020062_convert_20100626102915.jpg

今年はよく咲いてくれている

ホワイトクリスマス♪

P1020064_convert_20100626103037.jpg

黒点病になってしまった

エバーゴールド♪

P1020065_convert_20100626103113.jpg


梅雨に入ってもちょこちょこ咲いてくれるので

嬉しいです^^
別窓 | 庭に咲いている花(春) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
咲いている花たち♪
2010-06-19 Sat 14:06
シャリファ アスマさんです♪

とってもいいかおり☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
P1020032_convert_20100612124245.jpg


玄関前の鉢植えのブルーがキレイです★

P1020018_convert_20100612123707.jpg


今週は、まだまだ雨がたくさん降りそうです☂
別窓 | 庭に咲いている花(春) | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
緑の葉っぱちゃん♪
2010-06-14 Mon 11:30
葉っぱも色々な種類と色があってきれいです☆彡
これは、ふわふわで、気持ちよく毎年出てきます♪

P1020031_convert_20100612124208.jpg

ラミウム
きれいな葉っぱ♪花も咲きます♪
挿し木で増やせると本にかいてありましたv( ̄ー ̄)v


P1020028_convert_20100612124045.jpg


ギボウシ
毎年きれいな葉っぱを見せてくれます^^
種類も豊富ですね♪

P1020029_convert_20100612124125.jpg

花もいいですが、グリーンをみると癒されます^^
別窓 | グリーン♪ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ばらもに♪
2010-06-12 Sat 12:57
ガーデンガーデンさんの企画で、ばらのモニターやっています♪

デルバール社のナエマさん

虫さん発見!! ハダニさんですか。。。

P1020025_convert_20100612123931.jpg

よーく見てください!!

P1020024_convert_20100612123856.jpg

こんなに葉っぱを、食べられてしまいました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

P1020023_convert_20100612123820.jpg


花が終わってしまったナエマさんです^^

P1020021_convert_20100612123744.jpg



別窓 | ばらもに | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ルージュさん♪
2010-06-05 Sat 19:08
黒点病にやられながらも咲いてくれました!!
ルージュ・ピエールさんありがとうm(__)m
とってもいい香り~(*^^)v

P1010858_convert_20100517230807.jpg

アップが美しいです

P1010857_convert_20100517230727.jpg

吊るしましたよ~!!!!!

P1010910_convert_20100517232754.jpg

よく咲いてくれています^^

P1010912_convert_20100517232833.jpg

バラの時期ももう終わりに近づいてきています~・・・。

うぅぅぅ。寂しい~~(T_T)/~~~

別窓 | ばら | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ばらもに ナエマの開花♪
2010-06-03 Thu 08:32
ガーデンガーデンさんのばらもに(バラのモニター)やっています☆

デルバールのナエマさん やっと開花です(^^♪
蕾です↓
P1010947_convert_20100603064140.jpg


可愛いピンク色です♪(薄いピンク。。。やさしい色です)


P1010946_convert_20100603064029.jpg

膨らんできました^^

P1010965_convert_20100603064835.jpg

カップ咲きですね^^

P1010959_convert_20100603064723.jpg

たくさん咲いてきました^^

P1010957_convert_20100603064800.jpg

とってもバラらしい香水のような香りです。

玄関の周りがいい香りでいつも癒されます♪♪
別窓 | ばらもに | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ばらを飾りました^^
2010-06-01 Tue 13:54
カウンターの上です♪
雨の前に、切らないと。。。
ちっちゃな空き瓶とっておいてよかった~❤

P1010894_convert_20100517232234.jpg



玄関にも飾りました♪

P1010897_convert_20100517232321.jpg



バラの香りって癒されますよね~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

P1010899_convert_20100517232441.jpg


どんどん咲いてくれます^^


別窓 | ばら | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
色々なバラたち♪
2010-05-28 Fri 13:18
オレンジ色がうまく出ていませんが、

パットオースチンさん。

P1010871_convert_20100517231743.jpg



ピンクグレー色の、クイーン オブ スウェーデンさん♪

P1010868_convert_20100517231534.jpg



アブラハム ダービーさん。

とってもいい香り❤

P1010866_convert_20100517231413.jpg



エバーゴールドさん。

いい香り❤

P1010865_convert_20100517231329.jpg


もう一枚☆

このばらは、黒点病がたくさん出てしまいました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

P1010864_convert_20100517231204.jpg


でも、たくさんシュートをだしてくれているので、

よかったです(*^^)v


別窓 | ばら | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
野菜ちゃん♪
2010-05-27 Thu 13:12
夏は、やっぱり野菜ですよね^^
今年も育てますよv( ̄ー ̄)v
かぼちゃさん♪
P1010918_convert_20100517233258.jpg

とうもろこしさん♪

P1010917_convert_20100517233214.jpg

なすとねぎさん♪

P1010916_convert_20100517233130.jpg

ピーマンさん♪

P1010915_convert_20100517233048.jpg

トマトさん♪

P1010914_convert_20100517233004.jpg

きゅうりと、ゴーヤさん♪

P1010913_convert_20100517232917.jpg

たくさん収穫できるかな~!(^^)!
別窓 | 野菜 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
BACK | ガーデニングだもん♪ | NEXT
